flip-flops

英語でキラキラLife♡ TOEIC860点 & 英検準1級♡ 夢をかなえる女性のための勉強法♡

英検準1級 合格しました。

英検準1級合格しました。2次試験は、毎日ネイティブキャンプでオンライン英会話をしていたので、軽く問題集に目を通しただけで特に対策はしませんでした。とにかく沈黙さえしなければ大丈夫らしいです^^;

本当に「英語を話したい」キミへ 感想・レビュー

サッカー日本代表のゴールキーパー、川島選手の本、本当に「英語を話したい」キミへを読みました。川島選手は英語、イタリア語、スペイン語など多言語を話すと知ってどのように勉強をしているのかずっと気になっていました。決して特別な才能があった訳でも…

英語スピーキングテスト「VERSANT」を受けてみました。

VERSANTとは VERSANTスピーキングテストというのは、インターネットで手軽に受けられる英語のスピーキング試験です。在日米国大使館の人事採用の際にも採用されている信頼性の高いテストです。また、社内公用語 英語化の楽天でも採用されていて全員が80点満…

【英検準1級対策】 1次試験合格のために 私がしたこと

この記事はすでに英検2級に合格(または英検2級同等)の英語力をもっていて、英検準1級を目指す方に向けて記事を書いています。 英検準1級について 英検準1級は入試優遇や単位認定はもちろん、教員採用試験に優遇されたり、海外留学にも多方面で幅広く適用さ…

【実践発音コース】ネイティブキャンプおすすめ教材

ネイティブキャンプでおすすめの教材は「実践発音コース」です。 オンライン英会話を始める前は「American Accent Training」という本を使って1人で練習していました。でも1人で練習をしていたら正しく発音出来ているのか分からなくなり、ネイティブキャンプ…

こどもちゃれんじEnglishを1年受講してみて

こどもの英語教育についてはまだ方針が決まっていません・・・バイリンガルに育ててあげられるならそれが理想ですが、バイリンガルに育てるためには親の努力・覚悟・お金が必要だと思います。基本的にぐうたらな性格の私にはその努力が出来ないのでせめて子…

英語学習に最適 Bluetoothのイヤホン

前回、英会話ブレイクスルーポイント(上達を感じるポイント)は200時間と書きましたがリスニングのブレイクスルーポイントはその倍以上!約500時間単位だそうです。海外旅行で必要になるリスニング力は500時間、TOEICで満点を取るリスニング力は1000時間程…

【オンライン英会話】ネイティブキャンプをおすすめする理由

(2017年6月15日更新) 私がネイティブキャンプをおすすめする理由は圧倒的な低価格(¥4,950/月)で24時間 受講回数が無制限だからです。 上達の目安は200時間 英会話は大体200時間単位で上達を感じるポイント(ブレイクスルーポイント)にたどり着くことが多…

【英検準1級対策】 語彙問題の対策

先日受験した2017年第1回英検準1級、回答速報で確認するとリーディングパート82.9%、リスニングパート89%の正答率でした。 語彙パートはの正解率は8割(25問中20問)でした。実は初めて英検準1級の過去問題を解いた時(2016年11月)、正解率が25問中12問正解と5…

2017年第1回 英検準1級受験してきました。

(2017年6月28日更新) 今日2017年第1回 英検準1級受験してきました。試験問題・解答は英検のホームページからダウンロードできます。 【語彙問題】20/25 過去問と比べると少し簡単に感じました。英検準1級 でる順パス単 の出る度Bまでは覚えたけど、そこで…

「英語でなんかしゃべって」について考えてみました。

留学してたって言うと99%くらいの確立で「ペラペラ?」とか「なんかしゃべってみて」って聞かれるからあんまり言わないようにしてました。これ留学経験者の共通の悩みですよね。 急に、しかも相手が日本人だと全く英語モードにならないんです。標準語の人と…

カランメソッド ステージ 5 に入りました。

前回 カランメソッド楽しい。と書きましたが、ステージが終わる度にテキストを買わないといけないし、レッスン毎に受講料200円がかかるので続けるか悩んでます。 文法の説明を英語でするのが面倒くさい など少し不満もありますが、それでも効果を感じている…

気になる??公式問題集の素点と本番の点数について

公式問題集の素点と、本番当日の点数の差について気になる方も多いと思うので書いておきます。私も何点くらい取れそうか気になって検索ばかりしてました。 使用した問題集 問題集は公式TOEIC Listening & Reading 問題集2を使いました。 -------------------…

【TOEIC対策】金のフレーズを使った英単語の覚え方

TOEICで875点取った時の語彙力は、マジタンによると「Level7」8000~9200語、weblio語彙力診断テストによると、「Level15」8001~9000語でした。 TOEIC対策 そもそも英単語に これはTOEIC用の単語、これは英検用の単語とか、そんな分類はありませんが、TOEIC…

第219回(2017年4月9日)のTOEICの結果

第219回(2017年4月9日)のTOEICの結果が返ってきました。 前回よりかなり出来た感じがしたけど900点は越えられませんでした。 聞いてはいたけどこんなに900点の壁が厚いとは!!前回から20点アップの為に費やしたお金と時間はすごいけど、決して無駄ではな…

カランメソッドが楽しい。カランメソッドの効果

最近カランメソッドが楽しくなってきました。毎回200円かかるのでステージ4が終わったら辞めようと思っていたけど、楽しいし効果を感じているのでもう少し続けようと思います。私がよく予約している先生は回答を少し待ってくれるタイプで、1人で全部言えた…

第219回(2017年4月9日)のTOEIC受験してきました。

第219回(2017年4月9日)のTOEIC受験してきました。今回は落ち着いてとけたので実力通りの点数が取れたと思います。前回よりいい点数が取れたはず?? リスニングは、Part1で1問リラックスしすぎて答えのセンテンスは分かったのに、それがBだったかCだったか…

TOEICを受験する理由

第219回(2017年4月9日)のTOEICを申し込ました。 なかなか試験を受ける気にならなくて洋書を読んだり、スピーキングの練習をしていましたが、今日たまたま見つけたブログの方が「語彙力を高めるために英検を申し込んだ!」って書いてあり、試験の目的はそれ…

3回目のCASEC

昨日、3回目のCASEC を受けてみました。前回から3か月ぶり 8点アップで760点(TOEIC換算825点)になりレベルがBからAにアップしました。 Section2の表現力というところが足をひっぱっています。口語表現の知識が不足してるみたいで、なかなかテキストでは身に…

【TOEIC対策】言い換え表現をストックしておく

TOEICでは「言い換え表現」が多く使われています。 たとえ本文が正確に読めたとしても、回答の選択肢では別の単語で言い換えられている事が多いので その単語を知らないと正しい正解を選ぶことが出来ません。 例えば ・free ⇒ complimentary(無料の)・buy …

カランメソッドを何度か受けてみて

カランメソッドを何度か受講し あまりにも上手く言えないので悔しくて、いくつかの例文をピックアップして紙を見なくてもスムーズに言えるまで練習しました。 例えば "We call the people in France French." を" Hello " や " Thank you " と同じくらいスム…

カランメソッド始めました。

最近流行りの??カランメソッドはじめました。 オンライン英会話の先生から絶対におすすめ!と言われて気になったので始めてみました。初回のレッスンでレベル判定があり、私はStage2からになりました。 カランメソッドはすべて短縮形で答えなければならな…

CASEC再受験

前回夜中に受けたCASEC 692点(TOEIC換算700点台)が悔しくて再受験しました。24時間オンライン受験できるので 自分の英語が本当に向上してるのか目安が知りたい人や、 TOEICを受験したいけど時間がない方にはオススメです。 今回は前回より60点UPの752点(TOE…

【10月19日TOEICの日】CASECを受けてみました。

10月19日のTOEICの日にCASEC という英語の試験を受けてみました。CASECとは英検が開発した24時間オンライン受験が可能なテストです。テスト時間は平均40分で、すぐに結果が表示されます。TOEICや英検級の目安も表示されます。 皆さんの投稿を見ていたら、TOE…



オンライン英会話 - TOEIC - 英検準1級

Google AdSense・Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。
Copyright © オンライン英会話でやり直しEnglish All Rights Reserved.