flip-flops

英語でキラキラLife♡ TOEIC860点 & 英検準1級♡ 夢をかなえる女性のための勉強法♡

こどもちゃれんじEnglishを1年受講してみて

こどもの英語教育についてはまだ方針が決まっていません・・・

バイリンガルに育ててあげられるならそれが理想ですが、バイリンガルに育てるためには親の努力・覚悟・お金が必要だと思います。

基本的にぐうたらな性格の私にはその努力が出来ないのでせめて子供が中学生になった時に「英語が好き♡」「英語が得意♡」って思ってもらえる育児を目指しています。 

f:id:moco_1019:20170612231804j:plain

こどもはしまじろうが大好き♪

出来るようになった事

もうすぐ3歳になる息子は、挨拶 ”Hello”, "Good morning" ,"Thank you" 、 色 (Blue, Red, Yellow) 、数字(1から20まで) 、簡単な単語 "Apple" , "Ambulance" , "Monkey" などを英語で言う事ができます。実際に口には出さないけれど理解している単語はもっとたくさんあります。
また"What's your name?", "How are you?", "How old are you??"など簡単なやりとりも英語で出来ます。

メリット

・1回あたり2,880円~(会員価格)と受講しやすい。
・しまじろうが大好きなのでおもちゃで遊びながら英語と触れ合える
・英語の歌がたくさん収録されているので歌から自然と英語を吸収しやすい。

デメリット

・日本語使われすぎている。
・おもちゃが増えて整理整頓に困る。

1年受講してみた感想

本気で英語育児に取り組みたいと思う人にはかなり物足りないと思います。
本来2・3歳の年齢から始めるこどもチャレンジEnglishを1年早く始めましたが それでも少し物足りなさを感じます。6歳になった時に、これだけでどれくらい英語力が身につくのかは正直疑問です。

でもたとえどの教材を選んだとしても、親がどれだけ関わってあげられるかが大事だと思うのでもう少し、こどもチャレンジEnglishを続けてみようと思います。子供の英語教育にお金をかけすぎるよりは、私自身が英語を勉強して、絵本を読んであげたり、話しかける事が大事だと考えているからです。実際にはそれがなかなか出来ないのですが、、、

2か月に1回教材が届くので、子供が楽しそうに遊んでいるのを見ると頑張ろう!と思えます。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!



オンライン英会話 - TOEIC - 英検準1級

Google AdSense・Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。
Copyright © オンライン英会話でやり直しEnglish All Rights Reserved.