flip-flops

♡ 英語で夢をかなえる女性のための勉強法 ♡ 親子英語を楽しむワーママのブログ ♡

「英語でなんかしゃべって」について考えてみました。


留学してたって言うと99%くらいの確立で「ペラペラ?」とか「なんかしゃべってみて」って聞かれるからあんまり言わないようにしてました。

これ留学経験者の共通の悩みですよね。

f:id:moco_1019:20170616023346j:plain



急に、しかも相手が日本人だと全く英語モードにならないんです。

標準語の人と会話してると全く関西弁が出てこないように。

だけど「えー無理だよー。」とか言っちゃうと何故かきまずい空気になったりする…。

でもこれからは堂々と英語できるよっていうことにしました。

「何かしゃべってみて?」にはどうしよう??

カランメソッドの例文使えるかもしれない。

「What do we call the thing we wear on our heads?」

以前100回くらい練習した事があってかなり早く言えるから、聞いてきた相手もたぶん何言ってるか分からない。

少し英語ができる母に聞いてもらっても、何いってるかさっぱり分からないって言われたけど、iPhoneの音声認識機能 "Siri" はちゃんと10回中10回とも認識してくれました。

こんな事考えてるうちはまだまだかもしれないけど、今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!