flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

【実践発音コース】ネイティブキャンプおすすめ教材



(2018年10月27日更新)

ネイティブキャンプでおすすめの教材は「実践発音コース」です。 

オンライン英会話を始める前は「American Accent Training」という本を使って1人で練習していました。でも1人で練習をしていたら正しく発音出来ているのか分からなくなり、ネイティブキャンプで発音コースを受講することにしました。

間違えた発音を訂正してもらえるのはもちろん、お手本の音声を聞いたり、オーバーラッピング(音声を聞きながら、ほぼ同時に自分も音読する学習法)をしたりと25分間 盛りだくさんです。

発音を勉強するメリット

  • スピーキングに自信がもてる
  • 発音練習をするとリスニング力があがる

リンキングサウンドが学べる

 リンキングとは、音と音がつながることを意味しています。ネイティブスピーカーが英語を話すときに音がつながって変化する事がよくあります。

引用元:実践発音 初級How to Use a Magic Lamp?

Rule number one: I can't kill anybody. So don't ask.
Rule two: I can't make anyone fall in love with anyone else.
Rule three: I can't bring people back from the dead. It's not a pretty picture, I don't like doing it! Other than that, you got it!

 

この短い文章の中でも、リンキングが起きています。
・fall in【 fal-lin 】
・not a【 no-da 】
・got it【 go-dit 】
・use a【 u-za 】
・doing it【 doi-ngit 】

 

一般的に自分が発音出来る音は聴き取れると言われています。音の繋がりを意識し自分でもそう読めるようになることで、リスニング能力も向上します。また、発音は1度間違えて覚えてしまうとなかなか矯正するのが難しいので、最初に勉強するのも良いと思います。

1週間無料キャンペーン実施中。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802