flip-flops

英語でキラキラLife♡ TOEIC860点 & 英検準1級♡ 夢をかなえる女性のための勉強法♡

英語スピーキングテスト「VERSANT」を受けてみました。

f:id:moco_1019:20170701233159j:plain


VERSANTとは

VERSANTスピーキングテストというのは、インターネットで手軽に受けられる英語のスピーキング試験です。在日米国大使館の人事採用の際にも採用されている信頼性の高いテストです。

また、社内公用語 英語化の楽天でも採用されていて全員が80点満点中50点以上取得することを目指しているそうです。

www.versant.jp

私のテスト結果

私のテスト結果は50 (CEFR基準B1)でした。
TOEICに換算すると748点~848点くらいだそうです。

構文や語彙の選択、もしくは修正のために途切れることが多々あるが、おおむね包括的に話し続けることができる。時々外国語特有のなまりが出ることや発音のミスがあるが、発音は理解可能である。予想可能な状況では、主要な、使い慣れている語彙や構文をほどほどの正確さで使うことができる。個々の簡単な要素から筋の通った分を作ることができる。


文章構文/語彙/ 流暢さ/発音の4つのスキルから判断されます。
語彙が一番低い45という評価でした…
自分のスピーキング力を客観的に判断でき、これから自分がどのように勉強していけば良いかという指標にもなるのでおススメです。

語彙力を強化しないと・・・

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!


英語ランキング



オンライン英会話 - TOEIC - 英検準1級

Google AdSense・Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。
Copyright © オンライン英会話でやり直しEnglish All Rights Reserved.