flip-flops

♡ 英語で夢をかなえる女性のための勉強法 ♡ 親子英語を楽しむワーママのブログ ♡

子育中のママこそ英語の勉強しませんか?


(2018年2月18日更新)

私は子育てが少し落ち着いた子供が2歳の時に自分の英語の勉強を始めました。

子育てママが英語の勉強をするメリットを3つ紹介します!

f:id:moco_1019:20170701233159j:plain

1.将来のキャリアが広がる

子育てがひと段落した時に、子育て×英語 の経験があれば、英語講師・自宅で英語の先生・英語事務など仕事の幅が広がります。小学校からの英語教育が始まり、英語の先生の需要はますます増えています。文部科学省が指導力の一つの指標としている英検準1級、TOEFL iBT80点、TOEIC730点以上を目標に勉強すると良いと思います。

2.親子で英語を学ぶことができる

英語の習い事が人気ですが、週に1回40分教室にいくだけではほとんど効果がありません。一般的に、英語を話せるようになるには1000時間必要だと言われています。お家でお母さんが英語の本を読んであげたり、一緒に歌を歌ったりすることで英語に触れる時間がグンと伸びます!

3.ひとりの時間がとても充実します。

子供のお昼寝中や、子供が寝た後の自分の時間に、英語で映画を観たり、英語で日記を書いたり、オンライン英会話で世界中の人と話しをしたりと充実した1日を過ごせます。私はオンライン英会話で色々な人と話をする事が育児の息抜きになりました。
また将来の不安もなくなり、少し自分に自信が持てるようになりました。

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!