flip-flops

♡ 英語で夢をかなえる女性のための勉強法 ♡ 親子英語を楽しむワーママのブログ ♡

ネイティブキャンプでビジネスカランを受けてみました。


通常のカランメソッドとビジネスカランの違いが気になっていたので、

ネイティブキャンプでビジネスカランを受講してみました。

 

ビジネスカランを受けるには、カランメソッドのステージ8まで完了しているレベルである事が求められるようです。

ステージ8まで完了しているレベルとは、CEFRB B2レベルです。
(英検準1級・TOEIC785~940)

参考:文部科学省ホームページ 英語力評価及び入学者選抜における英語の資格

 

大きな違いは使用されている語彙です。

会計・経済など ビジネスを行う上で知っておかなければならない単語を学びます。

ビジネスカランでは約700語にも及ぶビジネス関連の単語、句動詞、イディオムが習得できるそうです。

 

その他に感じた事は、1つの文章がとても長い事。これはカランメソッドに慣れている方は大丈夫だと思います。それからWhy?と聞かれる質問が多いこと。より自分の意見をスムーズに伝える練習になると思います。

 

※ビジネスカランではステージ1~10で習う表現が散りばめられているため、ステージ
10まで完了してからビジネスカランへ進むほうが更に学びが大きくなると言われているそうです。

 

1週間無料キャンペーン実施中。

さらに!こちらから登録して頂くと2000円分のコインがもらえます↓↓
お友達ご紹介キャンペーン

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!


英語ランキング