flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師になるまで

英検1級 単語対策



英検1級合格に必要の語彙数は1万語以上と言われていてかなり難しいです。

 

weblioのホームページ『Weblio語彙力診断テスト』で今の推定語彙数がどれくらいなのか目安が分かるのでまずは試してみてください。

初めて英検1級の単語帳を見たとき、絶対覚えられない!こんな単語は使わない!と思いましたが、ニュースや洋書を読んでいて英検1級の単語に出会わない日はありません。知らない単語は勝手にスル―していたんだと思います。ニュースが聴き取りやすくなったので勉強する価値は十分にあります。


キクタン英検1級

子供が2歳の時に英検1級の勉強を始めたのでとにかく机に座って勉強する時間がありませんでした。 とにかく少しでも知っている単語を増やそうと家事をしている間にキクタンのCDをかけ流していました。

パス単1級

パス単1級を覚えていれば25問中最低でも18点くらいは取れると思います。

とにかく繰り返し繰り返し覚えていきました。

mikan 英検1級用アプリ
テキストではなかなか覚えられなくて最終的にたどり着いたのはmikanというアプリです。発音を確認しながら隙間時間に効率的に単語を覚えられました。かなりオススメです。

英検1級合格時の大問1は22問 / 25問正解でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802