flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

英検1級 英作文対策



英検1級で1番苦戦したのがエッセイ英作文のパートです。もともと日本語の文章も作成するのが苦手です。

とにかく何から始めれば良いのかわからない…

過去問を見て鉛筆を握っても何もかけない…「英作文の書き方」と検索ばかりしてました。そこで分かってきたことはとにかく型を身につけること。まずはお手本を真似するところから始めました。

英作文1級英作文問題

最初に買った本は旺文社の英検1級英作文問題です。文章がシンプルで分かりやすかったです。特に別冊が2次試験対策にすごくいいと思います。

ただ最近の問題の傾向と比べると問題が易しすぎるような気がします。ジャパンタイムズの英作文対策の教材を買い足しました。

英検1級 英作文問題完全制覇


本番はここから似ている問題が毎回出ています。この本1冊を完璧にしておけばエッセイも2次試験も必ず合格できると思います。英作文が本当に苦手だったので何度も音読・シャドーイングをし大体の内容は覚えていました。

オンライン英会話も活用

試験1ヶ月くらいから毎日時間を計って最低1つは自分でエッセイを書きました。目標は25分。書いたものをオンライン英会話の講師に添削してもらいました。ネイティブキャンプの講師にお願いしましたが、どの講師も快く引き受けてくれました。ネイティブキャンプには英検1級を持っている日本人講師もたくさんいて、カウンセリングクラスでおすすめの講師を紹介してもらえます。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802