flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

英検1級 2次試験対策



ギリギリでしたが2次試験は1回で合格する事が出来ました。
活用したのはオンライン英会話と、JapanTimesの英作文対策のテキストです。

2次試験は1次試験の合格発表を待ってからだと時間がないので、1次試験が終わった日からすぐに始めた方が良いです!万が一1次試験が不合格の場合でも、必ずその知識は次回の英作文に役立ちます!!

 まずは英検協会のホームページ「英検バーチャル二次試験 1級」を見ておきましょう。二次試験での面接室に入室してから退室するまでの流れがアニメーションでわかりやすく解説されています。

英検1級 英作文問題完全制覇



ちょうど仕事が忙しくなってしまい、机に向かって勉強する時間が取れなかったので、時間さえあればとにかくこの本をシャドーイングしていました。後はサンプル問題30問を牛乳パックに書き写して、すぐに理由を3つあげる練習をお風呂の中でしました。

 

オンライン英会話

オンライン英会話はネイティブキャンプ出来るだけ毎日2レッスン(カランメソッドとフリートーク)を受けていました。

フリートークは先生にお願いして出来るだけ本番に近い形で練習しました。
「英検1級 2次試験過去問」等で検索したページを先生に送って、その中からランダムで問題を選んでもらい、1分で考えをまとめて2分でスピーチ、その後にそれに関する質問をしてほしいとお願いしました。どの講師も快く引き受けてもらえました。

 

【オンライン英会話 2次試験の練習に使えるフレーズ】
In this lesson, I would like to do role playing because I am going to take English speaking exam.
First, I'd like you to listen my speech.
Second, ask me some questions regarding my speech.
Third, give me some feedback to know other expressions and mistakes, please.

 

かなり緊張しましたが、この練習のおかげで本番はそこまで緊張しなくてすんだと思います。

私はネイティブキャンプを使っていますが、"英検1級"とか"Eiken"と検索すると「英検1級を取得している講師」「英検1級の面接官をしていた講師」等が見つかるのでアドバイスももらう事ができました。カウンセリングクラスでも、おすすめの教材や講師を紹介してもらうことができます。

Nobu講師
He was an examiner for Eiken 1st grade interviewing test for about 20 years.
これまでに28人の英検1級合格者を出しているそうです。



Eric講師
He was a judge of the Eiken First Grade Test, and he taught at several universities including Keio and Aoyama Gakuin.

英検2次試験におすすめネイティブキャンプの教材

スピーキングテスト対策 日常英会話

AIによって自分の回答が文字化されるので、ネイティブスピーカーへどのように伝達されるのかが文字で確認できます。文字での結果を元に英語のミスを直し、取り組むべき学習ポイントをトレーニングし、英語で本当に伝えたかったことが伝えられるようになります。

デイリーニュース

デイリーニュース教材は、中級~上級レベルの方に適した教材です。最後にディスカッションもあるので英検2次試験にもとても役立ちます。

 

nativecamp.net

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

7日間無料トライアル+予約に使えるコインがもらえます。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802