flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

4歳 年中 英検Jr.ブロンズ級受験しました。



Let's go 1(ブロンズ級相当)を2周して本当に英語が身についているのか??
私が気になってしまい英検ジュニア ブロンズ級を受験してもらいました。ブロンズ級は英会話スクールなど半年~1年程度学習相当です。


▽レッツゴー教材と英検のレベルの相関表

「できた!」という喜びを実感するために合否はないそうですが、70%~80%くらい理解していれば合格ラインかな?と思います。


理解は出来ていたようで目標の70%は超えました^^
リスニング問題だけで構成されているテストなので単語が聴き取れるだけで正解できるので、少し長めの会話文の問題には苦戦しているようでした^^;


今回テストを受験してみて、きちんと理解しながら聞き取れている事、今後の課題を見つける事が出来た事、何よりも子供が受けてみたい!!と言ってくれたので、これをきっかけにもっと頑張ってくれそうなので??受験してみて良かったです。オンラインで簡単に受験する事ができます。

サンプル問題は英検ジュニアのホームページから何度でも無料で挑戦できます。

 

 

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802