flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

2017年第1回 英検準1級受験してきました。私の時間配分



今日2017年第1回 英検準1級受験してきました。
試験問題・解答は英検のホームページからダウンロードできます。

【語彙問題】20/25

過去問と比べると少し簡単に感じました。
英検準1級 でる順パス単 の出る度Bまでは覚えたけど、そこで覚えた単語はあまり出なかったように感じました^^;
→ この時点で10時10分

 

【長文問題】14/16

いつもは得意なはずなのに、過去問と比べるとすごく難しく感じました。 焦って完全に頭が真っ白になりました。自信をもって回答出来ないけど、読み返す時間はないのでとにかく前に読み進めて解きました。
→ この時点で10時55分

 

【エッセイ】

残り時間が35分あり、問題を見たときにアイディアがすぐ思いついたので、ホッとしましたが全然書けません…。当たり前だけど普段からエッセイ形式で英語を書いてないので書けません。アクティブボキャブラリーが少ないので、簡単な単語を使ってなんとか30分で書き終えました。残り5分で、長文の穴埋めのところを見直しました。

 

【リスニング】25/29

part2の時に特に感じましたが、マークする時間や、ページをめくる時間をもうほんの数秒でいいから欲しいです。TOEICでいう"GO ON TO THE NEXT PAGE"みたいなのがあれば良いのに。みんなの紙をめくる音と重なったりで、最初が聞こえにくく集中しにくい気がします。音が気になって解けてない問題は、静かだったとしても多分解けてないから言い訳ですよね...。

 

インターネットの情報を参考にした回答なので、また明日英検のホームページで発表される回答速報みながら、きっちり見直ししたいと思います。

 

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

see you next time!

 


英語ランキング

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802