flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

レゴブーストとレゴブーストの収納方法



年長の誕生日プレゼントにレゴブーストを購入しました。

当時少し早いかも?とレゴWe.Doと悩みました。私がプログラミングを少し勉強したことがあるので教えてあげられるし、レゴWe.Doよりも1万円くらい安いのにパーツも多く楽しそうだったのでレゴブーストにしました。

 

一通り作り終えてからしばらく遊んでなかったのですが、偶然レゴの組立説明書を発信しているみおろぼさんのホームページを見つけてから、レゴブーストでレゴWe.Doのロボットも作れる事が分かり親子で基礎から学びなおしています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by flipflop (@flipflop1019)

www.instagram.com

miorobo.com

 

おまけにみおろぼさんのホームページでレゴブーストの収納方法まで解説してくれてます。パーツがとても探しやすくなりました!全て100円ショップで合計770円で揃います。「あの部品どこ?」「知らない!自分で探して!」というプチストレスなやり取りがなくなりました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by flipflop (@flipflop1019)

www.instagram.com

 

miorobo.com

 レゴブーストはプログラミングの概念も学べるし、親子で長く遊べるのでとてもおすすめです。

 

Z会でもLEGOを使ったプログラミング教材があります。

Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education/資料請求はこちら

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802