flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

ヤマハ電子ピアノ クラビノーバを買いました。



ヤマハジュニア総合コースに進み、すぐに電子ピアノを購入しました。幼児科で扱うのはエレクトーンだけなのでキーボードでも乗り切る事ができました。

 

moco1019.hatenablog.com

 

しかし総合コースではピアノ、またはエレクトーンのどちらかを選択してレッスンが始まります。ピアノとキーボードではタッチの差が全く違うし、鍵盤の数も足りないのでピアノが必要になります。

 

予算があればアップライトピアノが良いですが、いつまで続けるか分からないし、本人もそこまでピアノが大好きって訳でもなさそうなので、電子ピアノにする事にしました。

 

色々悩んだ結果「ヤマハ電子ピアノ クラビノーバ」を購入しました。電子ピアノのにもメリットがあり、ワンタッチで簡単に本体に録音することが出来たり、USB フラッシュメモリーから本体への読み込みも可能なのでMIDIデータを購入し、片手ずつ練習したりテンポを落としてゆっくり弾くなど、便利な機能があります。ヘッドホンをつけてサイレントで練習できるのも大きなメリットです。

 

 

私も小さい時にピアノを習っていたけど譜読みも苦手で全然弾けないので、息子と同じ教科書を使って練習しています。購入して半年ほどですが、2人で使っているのですぐに元は取れるかなと思っています。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802