flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

ジュニア総合コース1年目 初めてのピアノ発表会でした。



初めての個人のピアノ発表会でした。
普段の練習よりも少し難しい曲にチャレンジして頑張っていましたが、本番1ヶ月前にある程度弾けるようになると少し飽きてしまい、練習がおろそかになっていました。 ピークを本番に持っていくのは難しいですね。

 

また初めての発表会なのでモチベーションが上がるよう本人が弾きたい曲を選んだのでアニメの曲にしました。 でも皆の演奏を聴いていると次回からはクラシック曲から選んでほしいと思いました。 その為には普段から親子でクラシック音楽や、美術など芸術に触れる時間が必要ですね。

 

同じクラスのお友達が全員ピアノを専攻したので、お友達の演奏を見れたのはお互い良い刺激になったと思います。幼児科の時にみんなで「ジェットコースター」の曲ド・ド・ドって練習していたのを思い出しました。幼児科の時は結構ゆったりしたペースで進むと感じていましたが、5月からの8カ月で皆すごく上達していてビックリしました。

 

高学年の子のピアノはやっぱりすごく上手で、これからも続けて欲しいなぁと思いました。

 

先生と生徒のためのピアノ作品集 ピアノの先生1000人が選んだ 発表会で弾く名曲 30

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802