flip-flops

英語でキラキラLife♡ TOEIC860点 & 英検準1級♡ 夢をかなえる女性のための勉強法♡

【TOEIC対策】金のフレーズを使った英単語の覚え方

TOEICで875点取った時の語彙力は、マジタンによると「Level7」8000~9200語、weblio語彙力診断テストによると、「Level15」8001~9000語でした。

TOEIC対策

そもそも英単語に これはTOEIC用の単語、これは英検用の単語とか、そんな分類はありませんが、TOEICによく出る単語というのは確かに存在するので 短期間で高得点を狙うならTOEIC用の単語集を用意した方が効率的です。

用意した単語帳

私はTOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ を用意しました。




金フレの覚え方

以前は青ペンでひたすら書いて覚えるという方法をとっていましたが、今回は耳から覚えました。家事をしている間 Bluetoothのイヤホンで「金のフレーズ」の音声をずっと聞いていて、あまり馴染みのない単語が出てきたらその単語の番号を控えていました。

時間がある時に控えた番号を元に、単語帳や、紙に書きだしてトイレの壁や冷蔵庫に貼って覚えました。「1つ1つの単語をきちんと覚えたか?」は確認はせず とにかく出会う回数を増やして覚えていきました。

同じ著者TEX加藤さんの問題集 文法問題 でる1000問は金フレで使用されている単語が良く出てくるので、使い方を一緒に確認する事ができ記憶の定着に繋がると思います。


今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!



オンライン英会話 - TOEIC - 英検準1級

Google AdSense・Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。
Copyright © オンライン英会話でやり直しEnglish All Rights Reserved.