flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

小4 塾に通いだしました。【中学受験 】



春休み前に息子が突然「塾に行きたい!」と言い出し、中学受験は全く想定していなかったため、慌てて体験レッスンや入塾テストなど塾探しが始まりました。

 

 

私は小学生にそこまで勉強が必要なのかも少し疑問があったので、

反対しましたが本人が「どうしても行きたい」というので春期講習から通うことになりました。息子が選んだのは比較的規模の小さい塾で先生との距離が近いのが良いところかなと思います。

 

他の習い事もまだ続けていて、宿題やテストの見直しする時間など親子でまだペースをつかめていません…塾に通う子を見て世の中にはこんなに塾に通っている小学生がいるのか!みんなえらいなぁ!!と驚く毎日です。

 

他の子には凄いなぁ、えらいなぁと思うのに息子にはなんでちゃんと勉強しないの!とイライラしてしまいます…

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

 

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802