flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

英検1級 長文対策




長文対策として主に使用していたのは過去問題集と、旺文社から出ている英検1級 長文読解問題120です。
長文の勉強をする時は日本語訳がついているものを選ぶ方が良いと思います。
英語は英語のまま理解する方がいいという意見もありますが、なんとなくしか読めていない、誤訳している可能性も高いので、問題を解いた後は自分の解釈が本当にあっているのか?1文づつ精読、確認していきながら3回づつ解きました。

ただこの本はここ数年の実際の過去問より易しいとおもいます。この本でしっかり基礎を固めてから最新の過去問を時間を測って解く事をおすすめします。

 

 

英検1級合格時の大問2は5問/6問、大問3は6問/10問正解でした。大問3の最後の問題がかなり難しかったので途中で諦めて英作文の見直し、リスニングの先読みに当てました^^;

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802