flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

【オンライン英会話ノート】2019年 私の英語学習まとめ



明けましておめでとうございます。

私の2019年の英語学習を振り返ってみたいと思います。

英検1級合格

2019年私にとって1番大きな出来事は英検1級合格です。
英語学習を始めた頃はTOEIC900点以上・英検1級合格を目指していましたが、自分が理想としている英語力とは程遠いので引き続き勉強続けていこうと思います。

オンライン英会話

f:id:moco_1019:20200102145528j:plain

 

2019年のレッスン回数は429回、41カ国の講師とお話することが出来ました。

オンライン英会話は今年で5年目になります。通算、2209回、886時間 40分

それでも留学して1日8時間英語に触れていたとしたら110日分、3カ月分くらいです^^;

どこかでみかけたversantの1点は留学1か月分くらいというのに納得がいきます。versantは3点アップでした。

 

moco1019.hatenablog.com

 

「継続は力なり」を信じて頑張ります。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802