flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

ネイティブキャンプ マンスリースピーキングテストで初めてのレベル9!



ネイティブキャンプのマンスリースピーキングテストで初めてレベル9でした!

f:id:moco_1019:20211109141112j:plain



レベル9の目安はTOEIC855-940点 CEFRだとB2+です。

正確な英語を流暢に話せます。幅広い話題において自分の意見を明確かつ正確に伝えることができます。

1回だけなのでまぐれかもしれませんが、最近行っている1日の勉強をまとめたいと思います。大体毎日90分くらい勉強しています。

 

①ロイヤル英文法別冊の「英作文のための暗記用例文300」1日約10分

 

ELSA Speakで発音矯正 1日約10分

 

③英語で日記を書く+音読 約30分

100wordsを目標に英語で日記を書いて、添削してもらったものを最低10回音読しています。英作文が苦手なので短い文章でもすごく時間がかかっています。オンライン英会話の講師にお願いすれば添削してもらう事もできますが、細かいニュアンスなども確認してもらいたかったので、今はバイリンガルの先生にお願いしています。誰かに読んでもらえるので続けられていると思います。

 

一度日記に書いたことがある内容はオンライン英会話でフリートークの際に、スラスラ言えるのを実感しています。

 

166円からの英語添削アイディー

 

④オンライン英会話 約25分

ネイティブキャンプで1日1回オンライン英会話を受講しています。カランメソッド、デイリーニュース、フリートークのどれかをその日の気分で受講しています。

 

あとは家事の合間にpodcastを聞いたり、The Japan times alphaを読んだりしています。

 

nativecamp.net

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

無料トライアル期間中でもレベルチェックテストを受講することができますので

是非この機会にチャレンジしてみてください^^

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802