flip-flops

英語でキラキラLife♡ TOEIC860点 & 英検準1級♡ 夢をかなえる女性のための勉強法♡

カランメソッドが楽しい。カランメソッドの効果

最近カランメソッドが楽しくなってきました。

毎回200円かかるのでステージ4が終わったら辞めようと思っていたけど、楽しいし効果を感じているのでもう少し続けようと思います。私がよく予約している先生は回答を少し待ってくれるタイプで、1人で全部言えた時とかかなり気持ちいいです。

カランメソッドの効果

リテンション能力

一番の効果は、リテンション能力(英語を一時的に覚えておく力)がかなり伸びた事だと思います。始めた頃は復習もしっかりしていたのに、質問を聞き終えた瞬間、なんだっけ?ってなる事が多くあまりに出来ないのでがっかりしていました。

最近は予習・復習も全くしなくてもスラスラ言えるようになりました。その効果か分かりませんが英検準1級のリスニング問題も結構ゆったりした気持ちで聞くことができています。

フルセンテンス答える習慣

日本人はYes、No、I think so.など短い受け答えは出来ても、スムーズにフルセンテンスで答える事が苦手だそうです。カランメソッドを続けていくうちに、正しい文法でフルセンテンスで答える習慣が出来るようになる事が最大のメリットだと思います。

フリートークの際も、自分の間違えに気づく回数が増えました。会話をスムーズに流れるようにするため言い直したりはしませんが、間違えを気づくことはとても大事な事だと思います。

私はネイティブキャンプでカランメソッド受講しています。
7月31日までは一部の講師で半額キャンペーンをしています。 無料体験は本当におすすめです。無料期間中(7日間)もカランレッスンが最大5回受講出来ます。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

see you next time!



オンライン英会話 - TOEIC - 英検準1級

Google AdSense・Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。
Copyright © オンライン英会話でやり直しEnglish All Rights Reserved.