flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

7歳 小1 オンライン英会話再開しました。



年中の時に始めたオンライン英会話はしばらくお休みしていましたが、またやってみる!というので再開しました。辞めたい理由を聞いてみると、もう少し勉強してからやりたい!という、まっとうな意見だったのでオンライン英会話はお休みし、読む練習に取り組みました。

 


最初にはじめてのジョリーフォニックスを使いフォニックス(「スペル」と「発音」の間にある法則」)を学びました。


フォニックスがある程度進んだら、廣津留 真理さんの「ひろつるメソッド」という本を使って単語・短文のシャドーイング・暗記などを行いました。どちらもしっかり行うとかなり力がつくと思いますが我が家ではゆる~くしか出来ていません^^;

 

そして現在はオンライン英会話を受講しています。herは女の子、hisは男の子に使うよと 少しサポートするだけで理解ができるようになったので、幼稚園の時に無理に教材を進めるより良かったと思います。

 

moco1019.hatenablog.com


後は効果があるか分かりませんが、マインクラフトというゲームをどうしてもしたい!というので設定を英語にしています。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802