flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

【オンライン英会話ノート】世界中の講師とレッスンしてみる!モチベーションUPにも。



どうして英語を勉強しているのですか?という質問に

"I want to communicate with people from all over the world."

という返事をよく聞きますが、実際に世界中の人とお話出来る機会ってなかなかありませんよね。

 

f:id:moco_1019:20190905001913j:plain

 

オンライン英会話の講師にはさまざまな国の講師がいます。
私が受講しているオンライン英会話のネイティブキャンプにも100カ国以上の講師がいます。


せっかくなので本当に世界中の人とコミュニケーションをとってみたいと思います。

今日からレッスンを受けた講師の国籍に色を塗っていくことにしました。

【用意したもの】
・ルーズリーフバインダー A5 / 無印
・ルーズリーフ用紙 A5 / ダイソー
・世界地図 白地図はちびむすドリルさんのホームページから縮小印刷しました。
https://happylilac.net/sy-sekaitizu-s2.html

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YUKO@英語勉強記録 (@moco_1019)

www.instagram.com

現在は少し改良し国旗をキッズ外務省のホームページから印刷して使っています。

(キッズ外務省)世界の国旗|外務省

 

 

一緒にチャレンジしてみませんか?
お気軽に10カ国、50カ国、100カ国達成したとコメントください。

世界地図 地図シール



マスキング 国旗シール

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802