flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

キッザニア甲子園 楽しかったアクティビティまとめ【幼稚園】



幼稚園のママ友に「凄く成長を感じられるよ!」と誘ってもらった事がきっかけで、親子でキッザニアが大好きになりました。 初めて行った時は、親と離れられるか心配していましたが、今ではキッザニアの中すら迷ってしまうほど方向音痴な私をこっちこっち!と連れて行ってくれるまでになりました。

 

f:id:moco_1019:20210809132159j:plain

クライミングビルディング

 幼稚園の間に、合計4回行ったので楽しかったアクティビティ(お仕事)を勝手にランキング形式でまとめてみました。

子どもが選んだ楽しかったランキング

1位:「電車」(三井不動産株式会社)

実在の路線をリアルに再現した運転シミュレーターをつかって、一人前の運転士になる訓練を行います。とても楽しかったみたいです!

2位:「DIYスタジオ」(コーナン)

タイルを使ってオリジナルコースターを制作できます。家に帰ってからももっと作りたい!いうので材料を揃えて家族分のコースターを作りました!

キッザニア「DIYスタジオ」コースター作りをおうちでも - flip-flops

3位:新聞社(テレビ大阪)

新聞の記事を書いたり、取材先の写真を撮影する仕事です。少し難しかったかな?と思っていたので、ランキングに入っているのが意外でした。自分の写真が掲載されたキッザニア新聞を持って帰ることができます。 

食べ物ランキング

1位:「すし」(和食さと)

「にぎりずし」や「ちらしずし」などシーズンによってメニューが変わるためいつ行っても新しい体験ができます。いつもすぐに受付修了になります。

2位:「ピザ」(ピザーラ)

好きな種類のピザを選んで、ピザを作ります。焼きたてのピザは美味しいです。

3位:「ベーカリー」(ドンク)

パンの作り方を学んだ後、パンの生地をこねてクロワッサンを作ります。終了後は焼きたてのパンをお土産にもらえます。

もらって嬉しい 成果物ランキング

1位:「はんこ屋」(三井不動産株式会社)

自分で書いた文字をはんこにしてくれるので、世界でたった一つのはんこができます。銀行印としても使えるそうです。

2位:「筆記具屋」(三菱鉛筆)

ボールペンのインクが出る仕組みを教えてもらったら、ペンのデザインを選んで好きな文字を彫ってもらいます。オリジナルの3色ボールペンを作ることができます。

3位:テレビ局(テレビ大阪)

テレビ局では「キッザニア7ちゃんねる」というニュース・情報番組を作ってDVDがもらえます。卒園前に幼稚園のお友達とみんなで体験したので良い思い出になりました。 

成長感じたランキング

1位:サラダショップ(ロック・フィールド)

いろいろな野菜を使ったサラダを作ります。それまであまり食べなかった生野菜のサラダを食べてくれるようになりました。

2位:警備センター(アルソック)

キッゾや貴重品を回収し警備センターの中の安全な金庫まで運んでいくお仕事です。コロナ過だった為人が少なく、すべて1人で行いました。途中道に迷いそうでしたが、他のお仕事のスタッフにも助けてもらい無事に運ぶ事ができました。

3位:クライミングビルディング(生活救急グループ)

クライミング体験と、ビルに登りビルの点検・修理を行います。怖がりなので、途中で足が止まってしまいました。友達と、そしてキッザニアでなければ登れていなかったと思います。

 

これまでの成果物やお仕事カードなどは全て100円ショップダイソーのシューズケースに入れて収納しています。

 

f:id:moco_1019:20210809132203j:plain

 

キッザニア甲子園 全パビリオン完全ガイド

人気のアクティビティはすぐに埋まってしまうので事前に、どのお仕事がしたいか計画を立てていく事をおすすめします。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
see you next time!

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802