flip-flops

英検1級・TOEIC925点・オンライン英会話・日本語教師

【令和5年】日本語教育能力検定の振り返りと自己採点結果



10月22日(日)に日本語教育能力検定試験を受験しました。

受験された方は、本当にお疲れ様でした。

ヒューマンアカデミーの回答速報で自己採点してみました。

試験Ⅰ

自己採点の結果100点中67点(67%)でした。

1問目からパニック…冷静に考えたら正解出来ていた問題をいくつか間違えたので落ち込み中です。

試験Ⅱ

自己採点の結果40点中33点(82.5%)でした。

過去問に比べると少しやさしく感じましたが、8割超えるとは思っていなかったので嬉しいです。

試験Ⅱはモモコ先生の you tubeで採点しました。

【令和5年度】試験Ⅱ 解答速報【日本語教育能力検定試験】 - YouTube

試験Ⅲ

自己採点の結果、記述問題をのぞいて80点中53点(66%)でした。

マークシートの回答がずれている事に気づいてパニック。さらに会場が暑くて暑くて…後半全然集中できませんでした(←言い訳)

まとめ

記述試験の点数次第ですが、記述は全く自信がないので今年の合格は厳しそうです…

終わった後はやり切ったー!来年は絶対受けたくない!と思いましたが、このまま終わらせるのはとても悔しいので来年も受験するとおもいます。

flip-flops楽天room2017061802075920170618020802